<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2011 年08 月03 日

お礼の手紙

先般、当地区で林業体験学習をした、愛知県豊田市立猿投台中学2年4組から「お礼の手紙」が郵送されてきた。
 みんなお世話になってありがとうと、感謝の気持ちが一杯の手紙でした。
普段接することがない林業の実際を体験して、自然のすばらしさや楽しみ方を学んだ様だ。
読み返すこと、今日で3回目。
印象に残る字句を記載してみた。
・印象に残った1つ目は、ピザやおにぎりを食べたときです。
みんなが疲れてお腹をすかしていた時間に、とてもおいしいピザやおにぎり、味噌汁などいろんな食べ物を頂きました。すごくおいしかったです。それに自然が目の前にあってすごく感動しました。
・ロ−プウエイはとても楽しかったです。自然で自由に遊んでくださいと言葉をかけていただいたことを、忘れることは出来ません。
家でテレビをやったり、ゲ−ムしたりするのが普通になっているけれど、自然の中で走りまくるの葉とてもいいことだと思いました。
忘れてはいけないことを、教えてもらったような気がしました。
・塩づくりに感動しました。
海の水で、普段食べる塩が作られるなんて信じられなかったです。ずっと前、海の水をどうやって塩を作るのかと思ったことがありました。でも、この体験で、塩づくりが解って大変良かったです。
 *かあちゃんも再三読み返しこれは我が家の宝物と自負していました。
みんなの支援があって大成功でした。

こんにちわ富山県ですで猿投台中学の放送がありました。KNBwebでバックナンバが見られます。







投稿者:ながさきat 18 :47| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須